歴女の徒然日記

歴史を楽しむ日々❣ 御城印情報、おすすめ書籍も!

満天:録

”日本最強で不滅の城ライブ!”明日開催です!

f:id:kagetsuna:20220303192703p:plain



皆さんこんにちは、一鷹です!

 

今日は、凄いイベントを見つけてしまい

急遽ブログを書くことにしました(笑)

 

夕方、何気なくツイッターを見ていたら

なんと、あの城郭考古学者の千田嘉博先生のお話とともに、

お城を見学できるオンラインイベントが開催されるそうです!

 

今回が記念すべき第1回目、お城はなんと、高知城

ゲストはこれもまたなんと、本郷和人先生だそうです…!

ゲストというより、、これはもはや、ダブルメインキャストでは…!

 

開催は明日ですが、

配信ということでチケット購入者は2月14日まで視聴可能だそうです。

(ちなみにチケット発売は2月12日まで)

 

気になる方は、

「【動画配信】千田先生と行く!日本最強で不滅の城ライブvol.1 高知城 」

で是非検索してみてください!

 

もちろん私も見るぞ~

お城について沢山知りたいし、

四国は行きたい城ばかり、でも遠くてなかなか行けぬ…!

と思っていた私はいまからとてもわくわくしています。

 

楽しみだなあ«٩(*´  `*)۶»ワクワク

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

また次回のブログでお会いしましょう~